いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
輝いている人
2008/11/05 06:44 [Wed]
category:未分類
みなさん こんにちは 長崎県諫早市の歯科医院。鶴田歯科医院の鶴田博文です。
現在、常勤で勤務していただける歯科医師の先生。歯科技工士、歯科衛生士を募集しています。
鶴田歯科医院に興味がある方はいつでも見学にいらしてください。(情熱あるあなたにお会いすることを楽しみにしております)


一昨日、旧友と電話で話しをしました。
1年ぶりくらいです。
その旧友は私が歯科医師になって2年目。
まだまだ駆け出しで生意気盛り、ガツガツ勉強していた大学病院研修医時代で共にした仲間です。

ききなれた彼の口から、「つるちゃん、元気?どう、調子は?」
約一時間くらいお互いの近況を伝えあったのです。
男の長電話というのもなんだか恥ずかしいのですが、元気そうで、そしてしあわせな近況をお互いが語れることができるということはとってもすばらしいことではないでしょうか。

前向きで、ボクの持っていないものをたくさんもっている彼は、いつも輝いています。
彼は「マイナス言葉」や、「でも・・」、「だけど・・・」とかいう「言い訳言葉」がまったくないすばらしい人です。

いつもボクは彼のおだやかな口調とやさしさ、そして輝きに惹かれてしまいます。そして支えられています。

「輝いている人」が周囲にいると、どうもそれが伝染していくような気がします。

ボクは以前から、自分の仕事にたいしてこんな夢をもっています。

「来院者の方が虫歯、歯周病のない、美しい歯並びを持ち、そして健康を望み自ら定期的に楽しんで訪れることができる歯科医院をつくること」

「一緒にはたらくメンバーがいつも感謝の気持ちをもち、いきいきと輝き、そして笑顔をもって働くことができる歯科医院をつくること」

旧友とこんな話を熱く、熱く語りあいました。
おかげで彼のもつ「輝き」がすっかりと伝染しました。

T君、電話してくれてありがとう!
感謝します。

さあ、今日もがんばります。
絶好調!
スポンサーサイト

trackback --  comment --

