いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
停電!
2008/10/20 22:21 [Mon]
category:未分類
みなさん こんにちは! 長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。
ただいま勤務していただける歯科医の先生を募集しております。

今日はお昼休みの終わりのころ、いきなり停電しました。
正直あせりました。
もう午後からの予約で来院された方がお待ちだったのです。

配電盤のブレーカーが落ちていて、あげても、また落ちる。
原因を追求したところ、なんと滅菌するための器械でした。
そのスイッチをオンにしたとたんブレーカーが落ちると、文ちゃんが報告してくれたので、一気に解決。

実はこの滅菌する器械。以前も同じトラブルでメーカーに出したことがあったのを思い出したのです。

たしかにハードな使い方だったので、「もう寿命に王手です。」とメーカーに以前言われていたのでした。

原因はわかったけど、どうしよう!
午後の診療ははじまったばかり。
ピンチ!

UKデンタル長崎店の西島店長に泣き声で頼んだところ、すぐに手配していただきなんと1時間後にはストックされていた別の滅菌する器械が当院に到着。
セッティングまですべて瞬く間に終わってしまったのです。
すごい、すごすぎる!

困っている私たちのために、すべての仕事を置いて、長崎バイパスを走ってきていただいたのかと思うと感激してしまいました。うれしくてジンときました。
西島店長、米重さん。本当にありがとうございました。

また、快く滅菌をさせていただいた田中先生。
それから、「停電した!」と聞いてすぐに駆けつけていただいた松田電工様。

おかげ様で来院された方に、影響がなく午後の業務を無事終えることができました。

今日は皆様に支えられた一日でした。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

このピンチ。鶴田歯科医院がみなさんに大きく支えられていることを大きく認識させていただいた事件でした。すばらしい気づきです。感謝です。

今週末の熊本で開催される「UKフェア」で滅菌する器械を早速買いますね!
スポンサーサイト

trackback --  comment --

