いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
King of ピンセット
2008/09/18 22:29 [Thu]
category:未分類
みなさん こんにちは! 長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。
ただいま勤務していただける歯科医の先生を募集しております。

これは”FONTAX”というスイス製のピンセットです。

s-IMGP6738.jpg

某国産メーカーのデンタルピンセットとはまるで違います。
ピンセットはいろんなメーカー使いました。

やっぱりこういうものはスイスとかドイツ製だとかいわれますが、やはりいいものはいい!

同じピンセットでも天と地くらいの差があります。

一本、6000円しますが、私はぜんぜん安いと思います。

先端がぴったりあいます。
そしてバネが絶妙。
へんな力が入らない。
軽く、そっと手を添えるだけでしっかり把持できる。
そのバネに過度に力をいれてもピーンとカバースクリューが飛んでいかない。
そのワリにまったくヘタらない。

7-0くらいの細い糸でもカッ!と正確につかめます。
まるで自分の指でつかんでいる感触です。

まるで誘導されたかのように狭いスペースにも入り込んでいく。

使うたびにうれしいし、使うたびになんてボクは器用なんだろうと思えるし、このピンセットを使うことで幸福になれるのです。

この”FONTAX”のピンセットに出会えてなんてボクは幸せなんだろうと、おもってしまうほどです。

私にとってまさに”King of ピンセット”なのです。


ピンセットの紹介でした。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

