いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
夢を持つためにすること
2008/09/16 19:43 [Tue]
category:未分類
みなさん こんにちは! 長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。
ただいま勤務していただける歯科医の先生を募集しております。

夢を持つためにすることはなんでしょう?
そんな質問があったとしたら、あなたはどう答えます?

成功者を多く輩出している、あるセミナーでこんなことをその講師の先生はおっしゃったそうです。

「夢を持つ法則」

1、親を馬鹿にしない
2、親に感謝する
3、親に恩返しする

これなしには夢は叶わないのだそうです。
恩返しする心。
感謝する心が、「誰かのために」、「何かのために」という原動力を生み出し、「志」や、「使命」に変化していくとのことでした。

思わずウーンと唸ってしまいました。

この言葉を聞けてよかったです。

そういえば最近、なにか親が喜ぶこと、なにかしたかな?
子供を育てながらそう思いました。

今の自分は親がいてくれたからあるわけで、感謝しているだけでなく、それを表わすことが大事だと思います。

それは今年の7月、当院の合宿で、それぞれのメンバーに手紙を書いて読んだことを思い出しました。

涙で顔をぐしゃぐしゃにして読んで、読まれて、ああー、思い出しただけでも涙がでる。
あれほどうれしかったことはなかった・・・・

感謝を表す。
照れくさいけど、いちど殻を破ればこっちのものです。

近いうちに母親の誕生日なので、なにか感謝のサプライズを検討しています。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

