いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ファッションの秋
2008/09/15 00:50 [Mon]
category:未分類
みなさん こんにちは! 長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。
ただいま勤務していただける歯科医の先生を募集しております。

秋も深まってくると、いよいよ衣替えですね。

今日のテーマは「ネクタイ」です。

このところクールビズが流行ったおかげで、夏のセミナーなどはラクだったのですが、秋になるとそんなわけにはいきません。

私はあまりスーツを着る機会がなく、ネクタイなんてする機会は少ないのですが、以前はネクタイするのが窮屈でイヤでした。

そんな私も一応ネクタイは多数持っています。
といっても気に入ったネクタイしかしないものだから、そのうちの数本を使いまわしています。

そのネクタイが、あまりにも定番になってしまい、これはイカンと思い立ったのです。
そんなわけで、今日1年ぶりに一本購入しました。

数年前までは、安い特価もののネクタイばかりしていました。

ところが、あるとき偶然立ち寄った、そのお店でそのネクタイを見つけたのです。

生地がすごく上品で繊細なつくりです。
明らかに普通でない触り心地。
おもわず「ウーン!これはいい仕事をしている」とうなってしまいました。

そのとき、そのネクタイが私へこう語りかけてきたような気がしたのです。
「あなたが欲しかったものはコレでしょう?」

・・・その瞬間購入を決定。

驚いたのはたったネクタイ一本にもかかわらず、ちゃんとした、包装をしてくれるのです。
「これでもか!」って言うくらい良質な包装です。
しっかりとした専用の箱と、立派な紙袋にいれてくれるのです。

そのお店の店員さんの商品知識、対応力や笑顔も良く、十分満足を得ることができました。

というか、そのお店の大ファンになってしまいました。

もちろん、そのネクタイの締め心地は最高です。
これまでの安物のネクタイとは大違い。
ネクタイなんてどれも同じだ・・・とおもっていた自分が恥ずかしい。
一度締めたら、一日ちゃんと崩れることもなく、いい感じなのです。

「違いがわかる男」でなくてもきっとこの違いはどなたでも実感していただけると私は確信しています。
このネクタイに出会って、ネクタイするのが好きになってしまったくらいです。

ご興味のある方は福岡にあるそのお店をお教えいたしますので、声をかけてくださいね。

「ファッションの秋」でした。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

