いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
本は同時に読め!という本
2008/08/20 12:10 [Wed]
category:未分類
みなさん こんにちは! 長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。
ただいま勤務していただける小児歯科医の先生を募集しております。

東京のある歯科医の先生から「この本いいよ!読んでみな。」と薦められた本です。
早速購入。

タイトルは「本は10冊同時に読め!」
サブタイトルは、生き方に差がつく「超並列」読書術

さらに副題、本を読まない人はサルである!

この強烈なインパクトはもう挑戦状です。
サルで悪かったな!とばかりに2時間で読みきってしまいました。

結構、個人の意見がズバスバ書いてある。
「こんな本はだめだ。でもこの本をよんだら1週間、会社にいけないくらい感動した」
などと・・・

いや、とにかくおもしろかったです。

いきなり本を10冊は同時に読めませんが5冊くらいなら同時に読めそうなので、トイレに1冊、医院に1冊、カバン3冊と並列読みを開始しました。

そしたら、結構読めます。

ちょっとした時間も積もればすぐに長い時間になってしまうのですね。
この著者、元マイクロソフトの社長さんだったのです。

こんな面白い本、ひさしぶりに堪能できてうれしかったです。

最後に・・読書は最高の「自己投資」と書かれいました。
この本は533円の文庫ですが、あきらかにその何倍にもなって帰ってくると思います。
やっぱり読書はたのしいです。

s-IMG_2137.jpg

trackback --  comment --

