いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
パック餅も結構いける!
2008/01/03 12:45 [Thu]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人をおこなっております)
「餅は杵つき、手作りに限る。パック入りなんて邪道なのよ!」と昨日まで思っていましたが、最近のパック餅は結構いけるのです。

手作り餅が食べたくて「まるたか」(幸町?)に行ってきました。新年を迎えて手作り餅なんてあるわけないのですが、どうしても食べたくてダメ押しで行ってきました。やっぱりもう売れてしまっていたようなのですが、「パック餅でよろしければ・・・」と店員さんが笑顔で対応していただきました。この店員さん、売り場までちゃんと案内していただき、対応がすごくよかったので、おもわず2袋も購入してしまいました。

パック餅というと餅のインスタント食品というイメージがあったのですが、最近のメーカーさんはよくがんばっています。結構おいしいのです。
これが焼いたところ。
IMGP4392.jpg

そして割ってみたところ。
IMGP4394.jpg

パック餅でもおいしいので驚きました。またパックはカビが生えにくいという利点もあります。
新年から得した気分です。
太らないように少しずつたのしんで食べます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsurutainchou.blog66.fc2.com/tb.php/17-1e7d98fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
