いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
愛と感動の体験をしてきました。
2008/08/04 21:37 [Mon]
category:未分類
みなさん こんにちは! 長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。


昨日と今日は2日間。

東京にセミナーに行ってきました。
セミナーの内容もすばらしかったのですが、実は昨夜、愛と感動を体験する機会に恵まれました。

岡山から参加していただいたT先生ご夫妻と一緒に私たち夫婦はあるレストランで会食をしました。

そのレストランはホスピタリティが高いという、噂のレストランで、一ヶ月前から予約をいれていました。

噂は本当でした。

詳しい内容は割愛しますが、私の想像を絶するサービスとホスピタリティを体験させていただきました。(もちろんも料理もホッペタが落っこちるほどおいしかったです)

夜7時30分ころお店に入り、居心地があまりにも良く、気がついたら24時前。
タクシーを手配していただいて、お店をでた瞬間!

なんとそのお店のスタッフのほとんど、しかもオーナー氏までわざわざ見送っていただいたのです。
最高の笑顔とともに・・・

ドアが閉まり、タクシーの後ろの窓から思わず振り返ると、なんと全員で手を振っているではありませんか!

タクシーが見えなくなるまで・・・

あまりの嬉しさに、おもわず涙があふれてきました。
これって、マニュアルでは絶対できないことです。
感謝の気持ちをしっかり表す、そして伝える。

お店で働くすべてのスタッフの笑顔と優しい表情。
礼儀正しさ。そして情熱。

私たちはその日のゲストというわけではなく、「鶴田さん」という人としてもてなしを受けたのです。
お店にはいり、お店をでてからも心を暖め続けてくれる。

そんな人たちとめぐりあえたことは私の大きな財産となりました。


「さぞかし高いチャージを支払ったんじゃないの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

答えは”NO”です。

あのすばらしい料理。それを引き立てる彼らの熱い本物のハートに触れさせていただいただけで、
支払った金額の倍払っても安いと思ったほどです。

このレストラン、東京に行ったときはかならず今後も立ち寄らせていただくつもりです。




帰りはJALで帰ってきました。

今日の診療。
副院長の大賀先生、
そしてメンバーのみんな、
本当にがんばってくれてありがとう。

感謝します。



スポンサーサイト

trackback --  comment --

