いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
フィールドデイコンテスト
2008/08/03 00:04 [Sun]
category:未分類
みなさん こんにちは! 長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。

今日は私の趣味、アマチュア無線について語ります。
興味のない人はごめんなさい。

今年もやってきました!
フィールドデイコンテスト。

今年はあまり開けてませんね。
7mhz以外は全滅?

明日の朝にかけましょう。
サンスポットはいぜん上がっていません。
ハイバンドに期待しましょう!

参加局もちょっと少ないかな?
ひととおりサービスしました。

最近、おもしろいQSLをいただきました。
「寝てはいけないコンテストクラブ」というクラブです。

最高です。
いまどきこんなに気合が入っているクラブには拍手です。

私のフィールドデイのデビューは諫早高校の科学部無線班で参加したときでした。
コールサインはJA6YAEと、九州の社団局はじまって5番目という名誉あるコールサイン。

高校生なのでクルマもないので、御舘山公園の展望台にアンテナを立て、野宿した経験があります。
2エレの7MHZの巨大八木を御舘山公園にバーンと張って夜どうしQSOしまくったことが懐かしいです。

今考えたらいい経験でした。

そんなことを思い出しながらフィールドデイコンテストのサービスを今夜はしまくりました。

あしたの15時まで、みなさんがんばってください。
GOOD LUCK IN CONTEST!!

それから諫早高校科学部無線班のOB、OGのかたがた、もしこのブログをみていたら、またやりませんか?

失効した免許状は私がもっています。
現在はコールサインの復活も可能です。
定款を書き換えて、JA6YAE、また復活しませんか?

JA6YAEの出身者なら、どなたでも結構です。
ぜひおこえがけください。


あしたから、2日間東京でセミナーです。
4日(月曜)は院長不在となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いもうしあげます。


スポンサーサイト

trackback --  comment --

