いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
牛乳論。
2008/08/01 22:57 [Fri]
category:未分類
みなさん こんにちは! 長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。

夏はビールもいいけど、アイスミルクもいいですよ。

ボクは仕事がおわって、ごはんたべて、風呂入って、本読んで、寝る前は牛乳です。
冷たい冷蔵庫から、牛乳を200ccほど氷3つくらい。
あまり氷が多いと薄まってコクが薄れますので氷は欲張らない。
(焼酎じゃないんだから)

飲むときは腰に手を置いて、胸を張り、エイッ一息でのみほしましょう。

映画「3丁目の夕日」の銭湯であの親子が飲んでいる・・あのシーンのように飲むのが正しいと思うのです。

でも牛乳は、カロリー意外と高いです。ボクのお気に入りの明治「おいしい牛乳」は200ccでなんと137kcalもあるのです。

ちなみにキリン淡麗グリーンラベル70%oカロリーオフは350mlでわずか29kcal!

ダイエット中の私にとってはビールより牛乳のほうが、よりデンジャラスなドリンクなのです。



ところで、一昔前、「アカディ」という牛乳があったの覚えています?
テレビCMでもやっていましたね。

のんでもおなかがゴロゴロしないとかいう牛乳。

おなかがゴロゴロしない?どんな意味か当時はわかりませんでした。

でも30歳をすぎたころ、この現象を味わったのです。
本当におなかが、ゴロゴロするのです。
音がするのです。ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・ゴロロロロロロロ・・・
なんともいえない不快感極まりない現象でした。

それからしばらくは大好きな牛乳。飲めませんでした。
そのときにアカディを探したのですが、もうどこのスーパーにもおいてありません。

なるべく胃腸が元気になるように、ストレスをためないようにしたり、冷えたものを摂取しないようにしたり、大食いしない、おなかを出したまま寝ない、など注意したところ、ゴロゴロしなくなりました。

でもまたあの「アカディ」に会いたいと思っています。だれか情報をください!



牛乳とベストマッチングするものをひとつご紹介します。

サラダせんべい+牛乳のコンビネーション絶妙です。

ぜひお試しください。やめられませんよ。たまりません!
うそだと思ったらためしてみてくださいよ。クセになります。

また牛乳とこのコンビ最高!というものがあったら、おしえてくださいね。


trackback --  comment --

