いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
WTSセミナー!
2008/07/18 13:09 [Fri]
category:未分類
みなさん こんにちは! 長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。

ウイーン・・・・・ギュイーン・・・・・ブブブブブッ・・・・・あれ?
どうしたんだろう?
変だなあ・・・

それ、再起動!

あれ?やっぱり駄目?
なになに・・・ハードディスク(c:)が接続されていません?
ひえーパソコン壊れやがった。

とまあ、6月の中旬にこんなことがありました。

ハードディスク、ブッ壊れたことをいいことにブログ放り出して、ここ数日は、読書三昧、プール三昧、足裏マッサージ三昧、プラモ三昧しておりました。(遊んでばかりですみません)

そして今日、PC DEPOTからパソコンもどってきちゃったので「院長ブログ」、気をとりなおして、がんばって書きますね。

内蔵HDの付け足したし、メモリーだって追加したし、これで画像、動画でもなんでも来い!
パソコンもバージョンアップしたし、もう全開です!


えー、6月と7月中旬まではセミナー漬けでした。

本当に毎週毎週、セミナーに学会に勉強会。
どうしちゃったの?といった具合に、モオーレツな勢いで参加してきました。

その中でもっとも面白かったセミナーをご紹介します。

遅くなりましたが、6月28日に福岡市で開催されたWTSの定期セミナーのことをお伝えします。
WTSはスタディグループの名称です。(ちょっとシークレットなセミナーでもあります)

このセミナーのいいところはスタッフ参加型セミナーというです。
この日は100名を超える参加者がありました。
九州各地からの参加です。

それぞれの医院の同じ立場の方々がグループに分かれ、問題点と今後の展望を熱く語ります。
これがとてもいいみたいで好評でした。

当院からも2名のチーフが出席しました。

もちろん院長どおしでも、今悩んでいることなど、腹を割ってディスカッション!
いやーみなさん、すごい先生方ばかりで、驚きと発見の連続でした。
モチベーションも半端じゃなく、志の高い先生方ばかりです。

その後は各医院ごとに発表があるのです。

いやー、有意義でした。

最高です!WTSセミナー!
でも、宿題も山ほど・・・

IMGP6433-s.jpg

緊張の・・院長グループ発表の図です。
IMGP6441-s.jpg
これは姿勢のトレーニングです。
元プロのモデルの方からご指導いただきました。

実は、この姿勢を保つのはとってもむずかしいです。
全員で、背筋をピン!とのばしていますが、3分もするとへとへとになるくらいハードです。

やっぱり、プロのモデルさんはすごい!



今週末は・・・・・やっと休める!
しかも連休!
久し振りに脳と体を休めたいと思います。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

