いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
夏の思い出(3)
2008/07/10 08:28 [Thu]
category:未分類
土曜日の夕方。

自転車で十数キロ離れたその工業団地のメインストリートにたどりついた。

その交差点の停止線にはタイヤがホイルスピンしてできるブラックマークが無数に見られるのだった。
きっと、ここでゼロヨンがされていたのだ、間違いない!
やっぱり噂は本当だったのだ。

まるで、イカ釣りにいったとき、岩壁についているイカスミを見つけたような気分だ。

そして日が暮れた。
日がくれて暗くなっても、だれもこない。

幸い近所にコンビニがあったのでそこで”option”などを
立ち読みして時間をつぶした。

夜9時がまわるまで、ねばった。
しかし、だれも来ない。

「もう帰ろうか・・」
夜10時をまわったその瞬間・・

「グロロロ・・・・・」
低いアイドリングのおとが聞こえた。

まるで待ち合わせでもしたかのように、
数台の車があらわれた。

スカイライン、フェアレディの3.0リッターにチューニングしたものが2、3台。
RX-7のエンジンを12Aや13Bサイドポートチューンに積み替えたやつが3、4台。
ランサーエボリューションの足を固めたもの。
180やシルビア。
ソアラ。

走れば速い車が急に増えたのだ。
みなハザードをだし、その交差点の手前に行儀よく一列に並びはじめた。

それまで、寝静まったようにシーンとしていた工業団地はチューニングカーの
アイドリングの音で、一気に賑やかになった。

(続く・・・)
----------------------------------------------------------------------------
ボクが昔趣味で書いた原稿が部屋の整理をしていたら出てきましたので、大幅に加筆、訂正を加え再編集をしてみました。

基本的には事実に基づいていますが、フィクションですので、どうかご了承ください。

----------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。