いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
車いす対応の治療台を完備しております
2008/06/24 23:44 [Tue]
category:未分類
みなさん こんにちは! 長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。

当院のもっともすわり心地の良い治療台は奥の個室にある青色のチェアーです。

実は車いすから降りずにそのまま治療ができるというスゴーイものなのです。

初めてこのチェアーを展示会で見たときには鳥肌がたつほど感動しました。

とにかくすごいメカニズムだったのです。

何度もなんども車いすモードにしたり、ノーマルにしたりと組み換えをしたことを覚えています。

そして、これはきっと社会貢献できるのではないだろうかと思い、購入を決意したのです。

メーカーは「プランメカ」という虫歯がもっともすくない国、北欧の「フィンランド」から産地直送の逸品です。

IMGP6164-s.jpg


これです。いつもの見慣れたチェアーの図です。
ちなみにこのシートはテンピュール(低反発マット)を使用しておりますので、寝心地が最高です。
治療中、本当に眠くなるようです。
こどもたちに、なんども指をかまれました。

IMGP6162-s.jpg


そして、これが車いす対応状態。

このままリクライニングして、車いすにのったまま治療ができるのです。

ちなみに当院はバリアフリー。
駐車場まで来ていただければ、ここまでの段差は一切ありませんので安心してください。

どうぞお気軽にご利用ください。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。