いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
新年あけましておめでとうございます
2008/01/02 01:49 [Wed]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人をおこなっています)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。


元旦、みなさんはどうすごされましたか?私はここ数年は毎年、五カ原岳(標高1057M)に登って初日の出を拝むということをしています。しかし今年は例年になく雲が厚く、初日の出が見える可能性が低かったため、明るくなってから車で五ヶ原岳に登りはじめました。山にはうっすらと雪化粧。以前にブログで書いたように、私は雪道を車で走るのが大好きなのです。白木峰まで登ってきた段階で道路は真っ白の雪道に変わっていましたが、安全にいけるところまでと注意しながら登っていきました。
s-IMGP4327.jpg

しかし雪はしだいに深くなっていき途中で断念。山頂から1kmくらい手前でUターンできるスペースをみつけ引き返してきました。なんとかして山頂まで行きたかったのですが、路肩が狭く、下り坂の危険性を考えると無理してはいけないと自分に言い聞かせ、今年は「勇気ある撤退」(?)を決断してしまいました。スリップして事故をおこすよりいいかと思ったのです。でもこの辺りでは滅多に味わえないスノードライブを満喫できて「おもしろかったー!」と一年のはじめにいい思い出ができたと思います。よい一年になりそうです。

s-IMGP4308.jpg

タイヤはもちろんスタッドレスタイヤを装着していました。スタッドレスタイヤは魔法のタイヤです。雪道では想像以上に快適に走行できます。(無茶は禁物ですが)雪道を走るときはぜひ装着をおすすめします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsurutainchou.blog66.fc2.com/tb.php/13-9b7085f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
