いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
本の紹介です。
2008/06/04 08:51 [Wed]
category:未分類
みなさん こんにちは! 長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。

今日は本の紹介です。

あるセミナーで紹介されたので読んでみました。
題名:「メンタリング・マネジメント」
出版社:ダイヤモンド社

IMGP6081-s.jpg


会社の社長さん、銀行の支店長さん、現場の管理責任者、管理職、大学病院の医局長、リーダーシップをもつ役職を持つ方、などに強くお薦めしたい本です。

これから起業される方や、医院を開業される方はまさに必携といっても過言ではありません。

なにが書いてあるかっていうと、社員教育の基本となることがこと細やかに書かれています。
といっても、ノウハウものではありません。
ズバリ心構えです。

告白しますが、デール カーネギーの「人を動かす」を読んだときに匹敵するくらい感動の連続でした。

帯には「今、求められるのは、他人をやる気にさせるリーダー=メンターである。」と書かれています。
この著者の福島先生は本当にすごいです。

私にもメンターがいます。
読書の面白さを教えていただいた方です。
おかげ様でこんなにいい本を教えていただきました。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。