いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
年越しうどん
2007/12/31 21:59 [Mon]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人を行っております)

12月31日にたべるもの、それは「年越しそば」なのですが、寒かったせいか、どうしても頭の
中は「鴨肉うどん」なのです。

実際には讃岐地方では「年越しうどん」なのだそうです。今日NHKのニュースで放映されていたので「まあいいか!」とうどんをつくってみました。

s-IMGP4303.jpg


私が作った「鴨肉うどん」です。人参と鴨肉だけは入れないと、どうしても気がすみませんでした。
紅白歌合戦のGacktのすっごい演出のステージを観ながら、そしてとっておきの根元八幡屋礒五郎の七味唐辛子(中辛)を少しかけて「年越しうどん」を堪能しました。


ダシも日清の「料亭のまかない」でキメてみました。


来年も良い年でありますように・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsurutainchou.blog66.fc2.com/tb.php/12-bf55ced3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
