いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
今年最後の給油と洗車に行きました
2007/12/31 17:13 [Mon]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人を行っております)今日は今年最後の給油に行ってきました。
みぞれ交じりであったため、大晦日にもかかわらず洗車の行列ができていないのです。
覚悟して行ったのに肩透かしです。

去年の大晦日に洗車にいったら天気がよかったせいかすごい行列だったのを思い出しました。店員さんも今日はたくさんいらっしゃったので、これはチャンスとばかり、ついでに”鉄粉取り”もしてもらいました。

医院の隣は島原鉄道の線路、その横に並行して車を駐車するため無数のレールの鉄粉が塗装に突き刺さっているのです。うっかり自分でワックスでもかけると車の塗装はキズだらけになってしまうのです。そこでプロの方に専用の粘土をつかって丁寧に今年たまった鉄粉を除去していただきました。作業時間は一時間30分ほど。

その作業中、私はGSの休憩室で今年中に読む予定だった本を2冊持ち込んで一心不乱に読みふけっていたのでした。おかげさまで、有意義に過ごすことができました。

読みふけってしまったのは「行列のできる歯科医院3」でした。
s-IMGP4296.jpg

(この本は今年、歯科医療界で売れに売れた本なのです。1巻2巻も最高におもしろかったです)

読書が終わったと同時に、鉄粉取り作業+コーティングは完了。これもいいタイミング。
塗装は”つるっつる”になり私の大好きなFK-2のコーティングも見事なまでに輝いていました。顔が映るほどきれいなったので、おもわず笑顔になってしまいました。
しかし帰る途中、またみぞれが容赦なく、降ってきて洗車したばかりの愛車がよごれてしまいました。ざんねーん!(ギター侍風)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsurutainchou.blog66.fc2.com/tb.php/11-52766152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。