いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
スゴイ本を読みました。
2008/04/30 20:26 [Wed]
category:未分類
皆さんこんにちは。長崎県諫早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。

昨日の夜、読んだ本をご紹介します。
恐ろしいくらい集中して、読みふけってしまいました。

その本は経営コンサルタントの神田昌典さんの著書です。
タイトルは「成功者の告白?5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語」(講談社)というものです。

IMGP5755-s.jpg


私は、ちょうど開業して丸5年経ったので、「神田さんの起業はどんな風だったのだろう?」という単純な理由でこの本を選んだのです。

内容は・・・すごくすごくヘビーな内容です。
N○Kの「プロフェッショナル」とか民放の成功者の特集番組などとは大幅にかけ離れています。

リアルなのです。キレイ事など一切書かれていません。
単なる成功者の自慢話でもなく「こうしたら成功できるよ!」程度のものでもありません。
私の予想をはるかに超越していました。

何を隠そう、私もこの本に書いてある地雷を数多く踏んできました。
しかも地雷を踏むタイミングまで・・・・まったく同じだったのです。

最近、私は開業してからの歯科医師からよく相談を受けることがあります。
まさに、この本に書いてあるパターンとまったく一致します。
とても他人事とは思えない内容です。

まだまだ「成功者」とは程遠いところにいますが、
せめて、もう一年でも早くこの本と出会っていればと・・・・・・後悔しています。

若手歯科開業医必読の書です。
自信をもってお薦めします。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

