いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
オリジナルパソコン 完成しました!
2008/04/27 10:21 [Sun]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人、歯科衛生士の求人を行っています)

4月17日のブログで お伝えしたオリジナルパソコンが完成しました!
s-IMGP5740.jpg

本体はまるで空気清浄機のような雰囲気です。
いまどき流行らないことわかっていましたが、わざとシースルーにしてみました。

半導体は熱に弱いのでとにかくケースは大きなものにしました。
ファンもでかいやつが取り付けられるもの。
電源だって550Wも取れるやつ。

s-IMGP5748.jpg

キーボードはこれが逸品です。"FILCO”というメーカーですが、タッチがとにかくイイ!感動します。

s-IMGP5745.jpg

ケース正面観です。アルミ削りだしのようでしょう?

s-IMGP5743.jpg

この唐草模様に惹かれました。ワルっぽくて素敵です。
(単車のタンクにこんなペイントをしてみたいものですね)

s-IMGP5746.jpg

このカバーを開くとジャーン!ここにもいろんな仕掛けが!

s-IMGP5751.jpg

夜中に照明を暗くするとこんな感じです。

s-IMGP5754.jpg

これはコンパネ。なんとケースの内部温度まで表示し、クーリングファン2個の回転数の調整までできます。設定した温度を超えると警告音と、このブルーの表示がレッドに変わります。

そして真空管まで搭載したSメーター!これがまた渋すぎます。
真空管しかなかった時代にNASAは月に行ったのです!(関係ないか)

s-IMGP5750.jpg

スケルトンから眺めたファンの部分です。
どうです、怪しい光でしょう?
(どうか悪趣味・・・とおもわないでくださいね)


このファンはでかいのに、ビックリするくらい静かです。
これが集中力を高めてくれるのではないかと期待しています。

とにかく初めての自作パソコンにはこだわりました。
結果は大成功です。自分のイメージどおりにいきました。

もちろん性能も申し分ありません。
用途がはっきりしていること、スペックが完全にオリジナルなので、
いらんものがついません。
それが効してかサクッ、サクッ、と快適に動きます。

これはもうたまりません。

もう一台ほしいです・・・ホント。

相談にのっていただいたPCショップ スタッフの皆様ありがとうございました。大満足です。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

