いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
私たちといっしょに働きませんか?
2008/04/23 10:57 [Wed]
category:未分類
みなさん こんにちは長崎県諫早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人、歯科衛生士の求人をおこなっております)

現在歯科衛生士を募集しております。
IMGP0495-s.jpg


「歯磨き」「歯石取り」よりも大切なこと?

多くの人は楽しむために生きているのではないでしょうか。
その楽しみをかなえてくれるひとつの手段が健康だと思うのです。

お口の健康を維持するためにはそれなりの管理が必要になることもあります。
歯科衛生士は、それをお手伝いすることができるすばらしい仕事ではないでしょうか。

お口の健康を維持するためにあなただったら何をしますか?
(3つあります)

ひとつは「歯磨き」ですよね。もうひとつは「歯石を取ること」ですよね。ではもうひとつは?

それは・・・・
「定期的に専門家と接触しモチベーションを高め、そしてよい口腔環境を維持すること」ではないでしょうか?
ここでいう専門家とは歯科医師または歯科衛生士のことを指します。

ではこの「歯磨き」と「歯石取り」はできたとしても「定期的に専門家に接触すること」は患者様にとっては以外と難しいことではないかと思います。

歯が健康であり続け、歯を失わないためには、定期健診がかならず必要であるということ。
つまり予防歯科の概念をよく理解してもらう必要があります。

歯の調子は悪くないのに、痛くないのに気軽に行くことができる歯科医院。
そんな歯科医院があったら素敵だと思いませんか?

そこには笑顔があふれていて、楽しい会話が弾んでいる。

そう、美容室に行くような感覚で・・・・・・歯をピッカピカにするために!

お口の健康は人生を左右します。本当です。歯は健康の源なのです。

「これからの歯科衛生士」
説明資料-s


多くのまじめな歯科衛生士さんの方はテクニカルスキルのみに走りがちです。もちろんこれも大切なのですが、もっと大切なことがあります。

これからの歯科衛生士は患者様の心を理解すること、そして相互によい人間関係を保っていくというスキルが必要ではないでしょうか。

つまりコミュニケーションスキル、ヒューマンスキルといったものです。
これがなくて予防は語れないと思うのです。

医療は、人が人におこなうものです。
したがって、私たちは疾患だけをみるのではなく患者様のパーソナリティを尊重することから出発するべきではないのでしょうか。

患者様が「あなたに私の歯の健康を維持してもらいたい、あなたと楽しいお話しがしたい、そして健康で豊かな人生を送りたい」

自ら楽しみを持って、定期的に来院していただける方が増えると、きっと歯を失う人は減っていくでしょう。


「私たちの夢」

IMGP0160-s.jpg

多くの方の健康を維持するお手伝いをして、私たちも共に健康であることを喜び、明るく、楽しく、そして元気に働き続けたい。

そんな歯科衛生士の方々が、やりがいをもって、のびのびと、そして充実した仕事ができる歯科医院にすることが私の夢です。

また、私たちすべてのメンバーの夢も共通しています。

それは、「あなたがいてくれてよかった!」
と心から思われる歯科医療従事者になることです。

私たちの夢に共感できる歯科衛生士の方、一緒に働きませんか? 

現在歯科衛生士を一名、求人しております。

当院に興味のある方、私たちの夢に共感できる方は是非一度見学にいらしてください。
私たちは心から歓迎いたします。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

