いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
こんな本こそマニアック!
2010/02/24 23:35 [Wed]
category:未分類
みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

面白い本見つけました。

バイクがお好きな方限定です。すみません。

s-IMGP0304.jpg

モーターマガジン社「マニアックバイクコレクション」

立ち読みしたら腹抱えて笑ってしまいそうだったので購入してしまいました。
メーカーが苦労して作ったわりにはヒットしないで絶版になったバイクのカタログや
解説がもりだくさん。

今見直したらいいものをたくさんメーカーさんは作っていたのですね!
「もっとも偉大な人々は、人に知られないで死んでいった」(ロマン・ロラン)
そんな言葉がぴったりのマシンの数々に驚愕します


ちなみに私、50%くらいは知っていました。
マメタン(suzuki)、BROS(HONDA)、TENGAI(Kawasaki)、ARTESIA(YAMAHA)、ZOOK(HONDA)
コレだけ知っていたら世間でいうマニアのようです。

定価933円は決して高くないと思います。
きっと20年前にタイムスリップすること間違いありません。









trackback --  comment --
春の兆し
2010/02/17 15:36 [Wed]
category:未分類
みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

少し春めいてきたので、午後からちょっとだけRIDEしてきました。

s-IMGP0241.jpg
(ちょっと眠い写真ですみません)

長崎県のライダーならこの場所わかる人は多いのではないでしょうか?
ちなみに今日は平日だったので、単車は私のカワサキ1台でした。
休みの日でしたら、輸入車・国産車と多くの単車でにぎやかになります。
ゴールデンウィークあたりはもう入れないくらい。

そうです。
「ジャーッガ!ジャッーガ!ジャッガ!おいらのジャガチャーン!」と朝から晩まで曲が流れているところです。

そして観光バスが入ってくるなり、リングアナウンサーのごとく過変調気味で「ヘイラッシャーイ!ラッシャイー!」とけたたましくお父さん(実は社長さん?)の声がスピーカーから鳴り響くあの場所です。

日中気温は10度以上あがるというものの、まだ風はつめたかったです。
春秋仕様グローブでもちょっと指先が寒く、ちょっと油断すると吐く息でヘルメットのシールドが曇ってしまいます。

3月まで待つともうチョット鼻歌交じりでRIDEできるようになると思います。
今日も私の水冷4発とチタン製サイレンサーは絶好調でした。

気持ちのリセットができると、また明日からの仕事に力を入れることができそうです。
I'm proud that I continue riding a motorcycle.

trackback --  comment --
再会
2010/02/08 13:37 [Mon]
category:未分類
みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

昨年8月に当院にお越しいただいた寄田先生。


2月6日に長崎市内でご講演されました。
テーマは「ワクワクたのしい歯科医院の作り方」。

鶴田歯科医院はメンバー13名で参加させていただきました。
IMG_0280-t.jpg

素晴らしい講演会でした。
夢を持つことの素晴らしさをまたおしえていただきました。

夢は願い続ければ叶う。
夢は仲間と共に叶う。
夢は楽しみながら叶える。

私もそんな医院をつくりたいと思います。
今回もたくさんの気付きをいただきました。
寄田先生ありがとうございます。

ヨリタ歯科クリニックのHPはコチラ!
trackback --  comment --
みんなありがとう!
2010/02/06 12:11 [Sat]
category:未分類
みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

2月1日の朝の朝礼が終わったその瞬間、「院長、今日で開業して7年が経ちました。おめでとうございます!」と
みんなから言葉をかけてもらいました。

そして記念にと、デジタルフォトフレームをプレゼントしてもらいました。
あまりのサプライズに感激し、人前で涙を流さない主義ではあるのですが、
思わず熱いものが頬を伝ってしまいました。

その中のSDカードを観てびっくり。
7年間の思いでがビーッシリはいった写真の数々に感動しました。
ここまでしてもらって本当に私は幸せ者です。

開業して7年もたつと医院も気がつかないところで変化しています。
開業したばかりの待合室の美しさといったら・・・床に顔が映ります。
写真を観た瞬間にあのときの初心にもどります。

数々の思いでの写真。

開業したときからのメンバーは主任を含めると4人。
今日は開業7周年記念のお祝いにみんなで長崎で評判の台湾料理を食べに行こうと思います。

ここまでやってこれたのはみんなのおかげです。
ありがとう。

IMG_0252-t.jpg


trackback --  comment --

